お知らせ

Instagramを更新しました

今が旬のレンコンビタミンCをはじめ、鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維など栄養豊富です。レンコンを切った時に糸をひくムチンという成分は、消化不良を予防・改善…

お知らせ

老ける調理法

AGEは、女性の大敵!肌のたるみやくすみをまねく老化です。  調理法によって、AGEの量は大きく変わります  生→蒸す・茹でる→煮る→炒める→焼く→揚げる  …

お知らせ

冬のビタミンC補給は◯◯で!

これからの季節、美肌のために積極的に食べたい「ブロッコリー」🥦です。なんと!ビタミンCはレモンの3倍!ビタミンCの他にも、たんぱく質、…

レシピ

生姜酵素シロップの作り方

自家製生姜酵素シロップの作り方です。 これから冷えてくる季節、手軽に美味しく冷え対策しませんか?材料はたった2つ生姜ときび糖(お好みの砂糖)だけ! 生姜ときび…

レッスンの様子

ファスティング 回復期間

ファスティングは回復食が一番重要です。ここで、暴走したら台無しになります なぜなら、絶食明けの「腸」はキレイなスポンジ✨ここでカレー鍋を…

レッスンの様子

ファスティング 絶食日

今回のファスティングでは、絶食一日 2名絶食二日 1名 でチャレンジしました! 絶食中は、結の発酵ドリンクとペーストをしっかり食べます。これがなければ絶食はで…

レッスンの様子

食べるファスティング 準備食3日間

11月の食べるファスティングが無事に終了しました 参加された方、それぞれに学びと気づきがあった一週間でした。 これほど、カラダを労る期間はないでしょう&…

豆知識

玄米の炊き方

玄米を炊くポイントは、浸水時間です浸水させないと、せっかくの玄米が不調の素になる可能性があるので、参考にされて下さい♡ 玄米は「種」です。「種」は、温度や湿度…

豆知識

老けない調理法

老けるポイントは「AGE」終末糖化産物です。AGEとは、タンパク質が糖化してできた最終産物です。   例えば、ホットケーキ。小麦粉(糖質)+牛乳や卵(タンパク…

豆知識

美肌を作作る○○食

美肌作りに必要な栄養素です やーっぱりタンパク質たっぷり+まご食ですね🤗 まご食の中に、お米もパンも麺類もありません。白いものは糖質し…

豆知識

安すぎる麦茶には要注意。

安すぎる麦茶には要注意です。本来なら捨てられるべき麦で、作られた麦茶が出回っているようです   日本は経済主義です。健康のためではなく、経済のための食品が多い…

豆知識

柑橘の季節がやってきました!

手軽にいろんなお料理にかけて、美肌ビタミンをどんどん摂りましょう シロップを作って、ホットドリンクでいただくのもオススメです柑橘の果物、何でも作れます。手軽に…

お知らせ

体験レッスン受付中

美腸活クッキングラボとは、美腸活の「知識」と「料理」を同時に学べるレッスンです。美腸活の知識で、安心な食材を選ぶこと、そして、「食べ方」を学びます♡   そし…

豆知識

鍋で太る!?

スーパーでもずらーっと並んでいる「鍋の素」裏表示を見たことはありますか?残念ながら添加物たっぷりの鍋の素を使ったら、腸を汚す鍋となりますせっかくのほかほか鍋。…